ノルディックウォーク

ノルディックウォーキング

リハビリの一環で始めたノルディックポール(2本杖)を使用して、ムーミンでもお馴染み、フェンランド発祥の「ノルディックウォーキング」を地域の方々と楽しんでいこうというサークル活動です。

埼玉県飯能市にできた「メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク」を中心にみんなで楽しみながら散策していきたいと思っています。随時、告知・活動報告などしていきますので、「病を患って歩くのがしんどいが、体力づくりのためにも歩きたい」「健康・美容のために気軽に何か始めたい」・・・でも、「何をしたらいいかわからない」「一人でやるのはおっくう」「誰かおしえて!」という方にはうってつけです。(笑)

ノルディックポールは無料でお試しいただけますので、気軽に散歩しにきてください。
全日本ノルディック・ウォーキング連盟の指導員が丁寧にお教えいたしますし、
病院関係者も多数参加予定なので、安心(?)ですよ。

初回は(令和元年)7/3(水)の9時~お昼くらいまでを考えております。

「準備体操→休み休み30分ウォーキング→休憩(メッツァビレッジ散策)→休み休み30分ウォーキング・整理体操→解散」の予定です。

送り迎えの関係で途中からの合流や、時間の関係で途中離脱、もっと滞在したくなったら流れ解散も大丈夫ですので、まずはお気軽にご連絡ください♪

当日は、飲み物・帽子・タオル・脱ぎ着できる服装・歩きやすい履き慣れたシューズ・日焼け対策、などご準備の上ご参加ください。メッツァビレッジ(ムーミンパーク)でお土産を購入する時間もありますので、荷物が増えることも考えて、リュックやバックパックの方が歩きやすいと思います。

集合場所の詳細や、チラシなどでき次第、随時更新していきます。

~6/25更新しました~

天候の予測が難しいですが、雨天の場合は室内での簡単な体操・ウォーキングなどを行う予定です。
当日の天候を見てから参加していただいてもかまいません。

メッツァにめっちゃ歩こう会チラシ

ご質問、参加希望、などはこちらまで。
info@takaakisan.com

~追記~
当日は前日までの梅雨空の雨も止み、曇り空で暑さも和らぎ丁度良いウォーキング日和でした。参加者も10名程度で楽しく往復し、園内での滞在はあっという間で、次回はもうちょっとゆっくり時間取りたいと思いました。またご案内いたしますので、こんなところ行ってみたい、こんなことやってみたいなどありましたらお気軽にご連絡いただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました