死ぬまでにやりたいこと11~20

初日の出死ぬまでにやりたいこと

11. 家族と海外旅行に行きたい

幼い子どもたちはもちろんですが、カミさんも日本国を出たことありません。いつか日本がかつて戦った広大なアメリカの大地を見せてやりたいです。時速100キロで何時間走っても走っても、ただただ真っ直ぐな道路。それ以外は何もない見渡す限りの荒野。まるで地球の裂け目のようにすら見える広大なグランドキャニオン。意外とコンパクトな街ラスベガス。夏の日に踊り狂った大人の街ディズニーワールド。狭さなら日本に負けねえNYC。牛とカウボーイとネイティブアメリカンが暮らすオクラホマ(人より牛が多いです。どうでもいいですね笑)。できることならみせてやりたいもんです。

12. 電気自動車に乗りたい →半分達成!

 
今の車ももう10万キロ。壊れるまで乗るつもりですが、6人家族で乗れる小ぶりな車は限られます。
特に最近の車は大型化の傾向にあり、調べた中で車体が一番短い車でも5m近くあります。
中古でもいいのですが、安全装置や自動運転などのことを考えると新車もいいな、と悩みどろこです。
電気自動車の燃料代や税金が安いのも魅力ですが、「ワンペダル」があれば自分でも運転できるかも?と思うのです。
これは、アクセルペダルを戻すとブレーキがかかるというもので、足の踏みかえがいらないので感覚の鈍い足でも操作できるんじゃないかな、と思うのであります。もちろん普通にブレーキもついていますが、ワンペダルモードにすると、片足運転が可能に!
自転車でもありましたよね、ブレーキなくてペダル踏ん張って止めるやつ。
禁止になりましたが。
まー車は好きなので色々情報だけは追ってます。
~追記~
完全電気ではありませんが、日産のミニバンの型落ちを手に入れました!新古車?ですが一応ほぼ新車!もちろんワンペダル!まだカミさん任せですが、車の大きさはあるものの、全方向カメラが付いていたり、ソナーがぶつかりそうなら教えてくれたり、静かだしずいぶん運転は楽なようです♪子どもたちも大喜び。支払いの事は・・・(笑)

13. スカイダイビングしたい

これは昔から思ってました。羽根を広げてバットマンみたいに飛ぶやつもやってみたいです。空を飛ぶのは男の子の永遠の夢ですよね。
今やると気絶するか、天国まで飛んでいってしまいそうです。
できるくらい元気になりたいもんです。

14. 気球に乗りたい →達成!

これはわりと近くでもできるところあるみたいなんですが、けっこう高いので(値段も高度もニヤリ)今まで避けてました。
あとは財布と相談です。
~追記~
なんと無料で乗れました!しかも近所の公園で。小雨降る中、テンション低い子どもたちを連れて並んだかいがありました(笑)もちろんお試し体験会なので地上10m~20mはないかな?くらいです。それでもなかなか迫力ありましたよ!またいづれご紹介しましょう~

15. 飛行機に乗りたい

いや、操縦の方ですよ?気分はトップガン!中身は飛べない豚!
体験コースとかあるんでしょうか?でもお高いんでしょぉ?機会があれば。でも今は毎日がジェットコースター~

16. 子どもたちと走り回りたい

これは目標なのかな?鬼ごっこ、サッカー、野球、なんでもいいんですが、今は走れません。一緒に歩くだけで目が回ります。外であそぼーと言われても断るしかありません。すぐさまカミさんとバトンタッチ。父親らしい遊びをしてやれず、歯がゆいばかり・・・。
カミさんがどんどん男性化してきてる気がします(笑)

17. 庭にウッドデッキを作りたい

小さな庭があるんですが、草引きも大変だし、芝生も手入れが必要だし、土にも触れられるように残しつつ、ウッドデッキがあればそこで子どもたちが遊べるかななんて考えてます。
ホームセンターに組み立てキットが売ってるんですよね。1平米あたり1万円くらいします・・・。
元気が出ればやりたいですが、今はまだまだ・・・

18. 家をオシャレに飾りつけたい

今は家庭用のLEDのイルミネーションが安く手に入るんですね。
あとはセンス次第⁉️
玄関周りや、車庫周辺もなにかやりたいですが、キレイに保つのって大変ですね・・・もう草だらけ。草がオシャレならいいのに。そんな風にすら思います。いまのところ、100均グッズを窓にペタペタ貼ったりしてます。力いらないし、自分にピッタリ!シールだけに。

19. 宝クジに当たりたい

当ててくれなんて言いません。当たりたいんです!
「悪いことの後には良いことがある。買えばあたるかも??」
・・・とフラフラの頭で欲を出し、昨年末カミさんに買わせた結果2700円を宝くじ協会に寄付する結果に。
あれ、ずるいですよね。10枚セットで買わせて、300円は当たる(返す?)ようになってるんですよね。
もう買ってやんねーよ。おまえだけ、買ってやんねーよ。
でも、当たりたいと書いたからには買わないとダメ?

20. 家族で映画をみたい

映画館もいいですが、見たがるのドラえもんくらいですね。園児はさすがに間が持たないし入れません。テレビでもいいんです。家族みんなで一つの事するっていいですよね?
昔自分が小学校低学年の時、父に「13日の金曜日」、「エルム街の悪夢」、「ザフライ」、「狼男アメリカン」、「ヒッチコックシリーズ」等々散々見せられました。
今思えば、いくら自分が好きだとは言え幼子に見せるものでしょうか?今のうちの子はみんな怖がりです(笑)
新しい物好きの父は、当時ベータデッキとVHSデッキを持ってました。ビデオショップにもVHS版とベータ版、両方置いてあったもんです。
「さあ、どれにする?」と言われ連れていかれたのは「ホラーコーナー」
ミステリーものも見ましたが、記憶に残るのはやはりホラーですね。
ホラーなのかわかりませんが、宇宙人が少しずつ人間に入れ替わる、V(だったかな?)というアメリカのドラマシリーズもとても怖かった覚えがあります。でもついつい気になって見ちゃうんですよねー
もちろん見た後は1人でトイレは行けません。
おねしょが多かったのはきっと父のせいだと思います。
怖がりな長男が高学年になったらホラー映画デビューさせてやろうと思います。(笑)
↓みんなに見てもらえるようにクリック応援を♪
ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
↓みんなに見てもらえるようにクリック応援を♪
ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
死ぬまでにやりたいこと
病気の参考、気晴らしになれば幸いです♪
TAKAAKiをフォローする
たかあきブログ~4児の元劇団員パパ闘病記

コメント

タイトルとURLをコピーしました