死ぬまでにやりたいこと21~30

初日の出死ぬまでにやりたいこと
これは男の子の永遠の夢ですよね。
今でも20億円くらいあればできるみたいですけど、あれは地球のほんの表面の、「一応成層圏越えたから宇宙空間~」を体験して帰るくらいのツアーでしょ?
せめて火星くらいは行ってみたいもんです。
100年後には行けるでしょうか?それまで頑張って生きます。

22. 宇宙人にあいたい

これも男のロマンになるんでしょうか?「宇宙人か??」と思うほど変な人ならいますけどね(笑)
若い頃、金もなく、恋人もいず、仕事もままならない、そんな時はよく、「早く宇宙人が迎えにこないかなー」とか、「地球爆発しないかなー」とか妄想していました。みんな一度はしますよね??
爆発しなくてよかったです。
でも不思議ですよね。この広い宇宙、数え切れないほど星もあり、地球外からのコンタクトがあってもよさそうなもんですけど今のところ公式発表はありません。映画「MIB」では地球人に紛れて宇宙人が普通に生活してますけど、もしかしたらすでにそんな世界になってるのかも・・・(笑)
宇宙人を隠してるんじゃないか、なんて話もありますけど、ほんとに宇宙船なんか来たら隠しきれないでしょ?
ある学者が面白いことを言ってます。
「宇宙人が大々的にやってこないのは、地球人類があまりに野蛮で、原始的で交流を図るまでもないからだ」と。
政治で争い、宗教で争い、人種で争い、土地で争う。
確かに子どもの頃思い描いていた未来の21世紀とはだいぶ違ってます。
宇宙から見たらこのちっぽけな惑星の争いがどれだけ醜く見えることでしょう。
UFOは地球がどの程度の文明か見にきてる偵察機だという説もあります。
我々が動物園を見に行ってる感じなのかもしれませんね。

ちなみに、U.F.O.というのは、
”Unidenfied Flying Object” = 「なんだかわからない、空を飛んでる、物」=「未確認飛行物体」
ということなので、UFOがすべて宇宙人の乗り物というわけではないです。他国の未確認の新型戦闘機などもU.F.O.と表されます。

とりあえずみなさん、隣人を愛しましょう~♪

22. 種子島宇宙センターに行きたい

急に現実味を増しましたが、宇宙つながりで。ロケット発射見てみたいです。
できればそこから宇宙に向けて出発したいもんです。でも、実際間近で見たら、轟音で気絶するかもしれません。今はそこまで行く気力もお金も元気もありません(笑)

23. NASAに行きたい

アメリカはヒューストンですね。ビザの更新かなにかで友人と車でハイウェイをぶっ飛ばして12時間かけて領事館には行きましたが、何もせずトンボ帰りしちゃいました。
日帰りヒューストン!観光すればよかった・・・ヒューと行って、ストンと帰ってきてしまった。
仕事もらえるならすぐ移住します。

24. 地底人にあいたい

ある学者がこんなことを言ってます。
「各地で目撃されるUFOは宇宙人ではなく、地球で作られた乗り物の可能性の方が高い」と。
つまり、極秘の最新鋭の軍用機、または未来の地球人が乗ってきたタイムマシン、もう一つの可能性が地球内部からやってきた乗り物
宇宙は謎に包まれていますが、実は地球自体もまだわかってないことが多いのです
海の最深部は12000mを越えます。人類が潜れるのがせいぜい数千メートル。深海6000という潜水艦があります。それでもまだまだ地球の表面。今はもっと進んでると思いますが、まだまだ未踏の地には遠いでしょう。
「浦島太郎」は有名な昔話ですが、地底には本当に地上の争いを避けた旧人類がいるのではないか、と思わずにはいられません。「ドラえもん」にもそういうお話がありました。
地上に本当の平和が来た時、初めて彼らは姿を現わすのかもしれませんね。
信じる信じないはあなた次第です。

25. 妖怪・幽霊にあいたい

ジバニャンにあいたい、てわけじゃないですよ?
物の怪、妖怪、幽霊、あの世、パラレルワールドなどの話は実は全て同じ事象を指しているのではないかと常々考えています。しかし・・・
自分はほんとに霊感など皆無(零感?)なので、全て半信半疑です。
見た事や体験したことは信じるの方なので、否定する理由もありませんし、全面的に肯定もしません。
言い方は何にせよ、何か人知を超えた不思議な存在はあるのかな?とは思います。
だから会ってみたい!
妖怪ではないですが、先日、10数年前に亡くなった父が夢に出て来ました。
父の夢を見ることなんて今までなかったので鮮明に覚えてます。
実家で2人きり。父が聞いてきます。「車が欲しいんか?」んーとしばらく考えたのち、「じゃあ土曜日まで待て。」そう言って消えました。
確かに10万キロむかえる車の事はなんとかしなきゃなと、考えてましたがあまりにも具体的なのですごく心に引っかかってました。
土曜日なんかあったかな?でもさっぱりわかりません。土曜日に一応宝クジ買いに行きまして、おかげさまで300円が当たりました。
ミニカー?
いやいや、それ以前に2700円損してますから!
(※1枚300円を連番で10枚買うと、1桁数字で必ず6等300円当たるようになっています)
未だに気になります。おやじ、伝言はもっとわかりやすくな。
~追記~
実はこれを最初に書いてから数か月経つんですが、先日、車の試乗に行ったのがたまたま土曜日でした。その日は試乗して見積もりしてもらったんですが、やはり高額で、人気車種なので値引きも難しいと言われ、「新型が出るタイミングで型落ちを安く買います」と言って諦めて帰りました。すると、その日のうちに連絡があり、「展示用の車で販売に回せる車が1台でました!値引きもできます!ただしすぐ決めてほしい!」とのこと。もちろん営業手法なのかもしれませんが、買う買わないのやり取りの後、だいぶおまけしてもらい結局翌日には決めてしまいました。安い買い物ではないのでかなり悩んで、1回は断ろうしたんですが、これも不思議な縁だと思って決めちゃいました。担当さんは、「普通、なかなかこんなすぐに希望通りの車でてきませんよ」と言ってましたが営業トークですかね?ネットでも検索しましたが確かに最安値だと思います。あれこれ疑うより、ラッキーと思って生きてる方が幸せですよね。では、素直に、「おやじありがとう!」

27. 除霊をしたい

自分のじゃないですよ?彷徨う幽霊(迷える魂)を助けるんです。
そんな大層なものではなく、「ただ迷える魂を救ってあげたい!」
悩みを聞いてあげて、大変だったね、もういいんだよ、天国でみんな待ってるよ、そんな風に伝えて成仏させてあげられたらいいな、と。
・・・その前に幽霊にあわないといけませんね。

28. 幽体離脱してみたい

不思議な体験談とか読むの好きでして、体がフワーと浮いて宇宙から地球を見た、とか街を飛び回ったとかいう話を読んで、うらやましい!と思ったんです。
楽しそう!
もしかしたらそこは、宇宙も時間もあの世も併せ持つ、理想郷でもあり、全ての不思議の謎の元になっている世界なのかもしれません。いつか体験出来たらまた書きます。続報を待て。

29. 予知夢を見てみたい

「デジャヴ」なんて言われますがこれも経験してみたい。
予知夢ではないですが、昔不思議な女の人がいました。
話していると突然、「あ、この場面夢で見た」とかいうんですよ。
その場面になって思い出すのでなんの役にも立ちませんが、他にも色々ありました。
お母さんも霊感が強いそうで、彼女が一人暮らし中に車ぶつけて落ち込んでたら、「なんかあった?」と急にお母さんから電話がきたそうです。もちろん誰にも言っていません。
他にも旅行先で、この部屋気持ち悪いと言って部屋変えてもらったとか、ここ初めて来たけど見たことある、とかいろんな逸話を耳にしました。
逸話だけ聞くと、ちょっとアレな子かな?とか思うでしょ?
普段は全く普通なんです。むしろしっかりしてて社交的で真面目な人でした。
心療内科なんかだと、こういった事にはちゃんと理由も説明もついて、下手したら病名まで付いちゃうんでしょうけど、それだけではない何かを感じたのも事実です。
ちょっと憧れますね。
以前ルームメイトも、「殺される夢よくみるんだよねー」と言っててうらやましい限りです。
前世でなにかあったんでしょうか?
「この場面夢で見た!」て言ってみたいです。いつか。

30. タイムマシンにのってみたい

やっぱりこれでしょ?
子どもの頃、「なんで自分の机の引き出しからは何も出てこないんだろう?」と思ったことありませんか?アレあれば全て解決しますよね。
失敗してもやり直せる。犯罪事件の詳細も犯人もすぐわかる。恐竜の色や生態から、なぜ絶滅したかまで全てわかる。
今、人生をやり直したいとは思いませんが、過去や未来を見に行ったり、タイムワープみたいな感じで一時的に過去に戻ったり、ロト6の当たり番号を・・・あ、タイムパトロールが・・・などいろいろしてみたいです。
失敗したデートのあの日に戻りたい!なんて人もいますかね(笑)

と、いう感じで30まできました。なんかやりたいこと、というよりも夢を語っちゃいましたね。
種子島以外どれもハードル高い!
100のうちの10くらいこんなのあってもいいですよね?
叶うかもしれないし!
↓みんなに見てもらえるようにクリック応援を♪
ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
↓みんなに見てもらえるようにクリック応援を♪
ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
死ぬまでにやりたいこと
病気の参考、気晴らしになれば幸いです♪
TAKAAKiをフォローする
たかあきブログ~4児の元劇団員パパ闘病記

コメント

タイトルとURLをコピーしました